腹ごしらえ

この日は夕方まで宮崎観光。あと、作業もちょっとしました。

 

フロントからのチェックアウト催促の電話で起きました。

めっちゃ焦ったし、わざわざ電話させてしまってほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

とりあえずお昼ご飯を食べに、駅の方に向かいます。

 

 

 

宮崎駅西口から徒歩15分ほどにあるカフェバー、CORNERへ。

 

お店の名前通り、十字路の角っこにあるので分かりやすかったです。

 

 

 

抹茶のスムージー。クリームはあんまり好きじゃないので、これ来たときはクリームの割合めっちゃ多くて甘そうって思ったんですけど、実際に食べてみたら甘すぎず、硬さも絶妙でクリーム単体でも食べれました。

 

 

 

九州パンケーキ。生地がもちもち。九州の7県から材料を1つずつ集めてできたパンケーキです。

 

 

 

店員さんが博多出身の方で、名物をたくさん教えてくれました。

食べなきゃいけないものがありすぎて、1回の旅行で全部は回れなさそう。

 

 

 

 

 

列車の発車時刻まで、時間つぶし

お腹いっぱいになって、宮崎駅から1駅、「南宮崎駅」に行ったり夕方までフラフラ。

 

主に本屋さんにいました。

なかでも蔦屋書店 高千穂通店は、蔵書数が多いし、細かくジャンル分けされてるし、広告が多くなくてスッキリとスタイリッシュな感じでお気に入りです。

 

 

 

 

バイバイ、宮崎

宮崎駅から「大分駅」まで、特急で。

 

 

 

 

 

大分、再び。

 

無事に忘れ物は受け取れました。よかった〜。

カテゴリー: 旅行飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です