雪降ってきた

2日目の大分はすっかり雪に!

熊本に行く予定でしたが、急遽引き返して大分の温泉に入ってきました。

 

今回行った、ひょうたん温泉はとても人気らしく、観光客で賑わっていました。

 

 

入り口にあった、冷却装置。上から温泉を源泉からそのままかけることによって、外気に触れさせて冷やすのだそう。

 

 

砂風呂に入ったのですが、すごく気持ち良かったです。

 

 

温泉にも入って、ぽかぽかに温まりました。

 

 

 

 

 

その後は、大分で有名な天丼屋さん「とよ常」へ。

 

 

 

まずは、大分名物「かぼす」の酎ハイで乾杯。柑橘系でほんのり甘酸っぱくておいしい!

 

 

大分の郷土料理「りゅうきゅう」。とってもおいしいタレがきいたお刺身。

 

 

 

先日も紹介した「とり天」。専用のタレと、タルタルソースを付けると絶品!

 

 

 

「特上天丼」。タレがめちゃくちゃおいしい!衣がすっごくサクサクしてて、食べてて幸せだった。

 

 

 

最後に、九州で展開している「くだものかふぇ」のいちごジュース。いちごをその場でスムージーにしてくれるので、いちごの味そのまんま飲むような感じ。おいしい!

 

 

「おいしい」しか言ってないですが、本当においしかったんです。

 

幸せ〜

カテゴリー: 旅行飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.