雪降ってきた

2日目の大分はすっかり雪に!

熊本に行く予定でしたが、急遽引き返して大分の温泉に入ってきました。

 

今回行った、ひょうたん温泉はとても人気らしく、観光客で賑わっていました。

 

 

入り口にあった、冷却装置。上から温泉を源泉からそのままかけることによって、外気に触れさせて冷やすのだそう。

 

 

砂風呂に入ったのですが、すごく気持ち良かったです。

 

 

温泉にも入って、ぽかぽかに温まりました。

 

 

 

 

 

その後は、大分で有名な天丼屋さん「とよ常」へ。

 

 

 

まずは、大分名物「かぼす」の酎ハイで乾杯。柑橘系でほんのり甘酸っぱくておいしい!

 

 

大分の郷土料理「りゅうきゅう」。とってもおいしいタレがきいたお刺身。

 

 

 

先日も紹介した「とり天」。専用のタレと、タルタルソースを付けると絶品!

 

 

 

「特上天丼」。タレがめちゃくちゃおいしい!衣がすっごくサクサクしてて、食べてて幸せだった。

 

 

 

最後に、九州で展開している「くだものかふぇ」のいちごジュース。いちごをその場でスムージーにしてくれるので、いちごの味そのまんま飲むような感じ。おいしい!

 

 

「おいしい」しか言ってないですが、本当においしかったんです。

 

幸せ〜

カテゴリー: 旅行飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。