帰国後の初東京!

写真は井の頭公園です。

 

今日は、吉祥寺に住んでいる友達に案内してもらいました!

 

ランチのセット、主食はガパオライス。

 

 

合流してすぐ、お昼に井の頭公園にあるタイ料理「ペパカフェフォレスト」へ。

※クリックをすると、Googleマップで場所を確認できます。

 

 

 

2年ほど前に、ルームメイトが作ってくれたタイ料理のガパオライスをきっかけに、タイ料理が好きになりました。

(2016/12/13投稿の、タイ料理はおいしいもよろしければご覧ください。タイについて語ってます。)

 

 

 

今日久しぶりのタイ料理屋さんで、もちろんガパオライスを頼みました。

 

 

ビールと良く合いました。本当においしい。

 

 

ここのは、野菜などの具がシャキシャキしてる上に味がしっかりついていて、とても食べ応えがありました。

 

 

 

 

店内の様子。店の外も中もおしゃれ。

 

 

久しぶりに合う友達とたくさん話せて、とても良き日でした。

 

 

 

古着屋さんへ

NEW YORK JOEの吉祥寺店に入りました。

 

ここには、安くてかわいい古着がたくさんそろっています。

 

 

ズボンやバッグ、指輪を買いたいのに、いつもワンピースばかり見ちゃうんですよね。

 

今日も、黄緑色のニットワンピを買っちゃいました。

今回のはかわいかったのでしょうがないですが、次買い物をする時は他のものを見るように気をつけます。

 

 

 

帰りにスコーン

 

帰り際にスコーンの話で盛り上がり、友達オススメのが食べられるMARGARET HOWELL CAFEへ連れて行ってもらいました。

 

 

今日プレーンは売っていなかったのですが、代わりに「オートミールスコーン」をプレゼントしてもらいました!

 

これは明日の朝ごはんのためにとっておきます。

楽しみ〜

 

 

 

吉祥寺楽しい!

素敵な街です。

 

まだまだたくさんのお店が立ち並んでいて、今回で全て回るのは不可能でした。

切実に、近いうちにまた絶対に行きたいです。

カテゴリー: 飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です