帰国後の初東京!

写真は井の頭公園です。

 

今日は、吉祥寺に住んでいる友達に案内してもらいました!

 

ランチのセット、主食はガパオライス。

 

 

合流してすぐ、お昼に井の頭公園にあるタイ料理「ペパカフェフォレスト」へ。

※クリックをすると、Googleマップで場所を確認できます。

 

 

 

2年ほど前に、ルームメイトが作ってくれたタイ料理のガパオライスをきっかけに、タイ料理が好きになりました。

(2016/12/13投稿の、タイ料理はおいしいもよろしければご覧ください。タイについて語ってます。)

 

 

 

今日久しぶりのタイ料理屋さんで、もちろんガパオライスを頼みました。

 

 

ビールと良く合いました。本当においしい。

 

 

ここのは、野菜などの具がシャキシャキしてる上に味がしっかりついていて、とても食べ応えがありました。

 

 

 

 

店内の様子。店の外も中もおしゃれ。

 

 

久しぶりに合う友達とたくさん話せて、とても良き日でした。

 

 

 

古着屋さんへ

NEW YORK JOEの吉祥寺店に入りました。

 

ここには、安くてかわいい古着がたくさんそろっています。

 

 

ズボンやバッグ、指輪を買いたいのに、いつもワンピースばかり見ちゃうんですよね。

 

今日も、黄緑色のニットワンピを買っちゃいました。

今回のはかわいかったのでしょうがないですが、次買い物をする時は他のものを見るように気をつけます。

 

 

 

帰りにスコーン

 

帰り際にスコーンの話で盛り上がり、友達オススメのが食べられるMARGARET HOWELL CAFEへ連れて行ってもらいました。

 

 

今日プレーンは売っていなかったのですが、代わりに「オートミールスコーン」をプレゼントしてもらいました!

 

これは明日の朝ごはんのためにとっておきます。

楽しみ〜

 

 

 

吉祥寺楽しい!

素敵な街です。

 

まだまだたくさんのお店が立ち並んでいて、今回で全て回るのは不可能でした。

切実に、近いうちにまた絶対に行きたいです。

カテゴリー: 飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.