おいしい夕飯と温泉

母おばあちゃんいとこ叔母で、温泉女旅してます。

 

行き先は、群馬県中之条町。

 

 

前橋から車で1時間半ほどにある、山の中の町です。

 

群馬は草津温泉や伊香保温泉など、たくさんの温泉が湧き出ていることで有名です。

 

今回は数ある温泉の中から、沢渡温泉に来ることになりました。

 

ここで暖をとりました。

 

 

久しぶりの温泉、露天風呂、旅館、和食膳、浴衣、布団、こたつに感動しています。

 

 

これは、この宿一押し料理、焼きりんごの中にほたてやきのこを詰めたものです。

表面が味噌で焼かれていて、とっても美味しかったです。

器になっているりんごも、食べることができます。

 

 

 

温泉に入り、夕飯を食べたあとは部屋でみんなでぬくぬくと、毎年恒例の「今年の親戚内、重大事件ランキング10」を作りました。

 

年末のこのグダッとした感じがお正月って感じでいいですね。

 

 

 

 

お昼は前橋の隠れ家的なお店、「ふ」に行ってきました。

 

地元に住んでいるいとこ達に連れてきてもらいました。

 

 

お米は雑穀米を使用していたり、と健康に気をつかっているお店です。

 

 

 

こちら、しゃぶしゃぶ丼をいただきました。

 

「絶対にハズさない!」とメニューに書いてあった通り、これは誰が食べても美味しいと思うような納得の味でした。

 

 

 

バランスの摂れた、すばらしい昼食に感動。

 

 

グレープフルーツジュース、すてきなコップでいただきました。

 

 

まだまだ前橋には個性的なお店がたくさんあるそうなので、また近いうちに来ようと思います。

 

カテゴリー: 飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です