おいしい夕飯と温泉

母おばあちゃんいとこ叔母で、温泉女旅してます。

 

行き先は、群馬県中之条町。

 

 

前橋から車で1時間半ほどにある、山の中の町です。

 

群馬は草津温泉や伊香保温泉など、たくさんの温泉が湧き出ていることで有名です。

 

今回は数ある温泉の中から、沢渡温泉に来ることになりました。

 

ここで暖をとりました。

 

 

久しぶりの温泉、露天風呂、旅館、和食膳、浴衣、布団、こたつに感動しています。

 

 

これは、この宿一押し料理、焼きりんごの中にほたてやきのこを詰めたものです。

表面が味噌で焼かれていて、とっても美味しかったです。

器になっているりんごも、食べることができます。

 

 

 

温泉に入り、夕飯を食べたあとは部屋でみんなでぬくぬくと、毎年恒例の「今年の親戚内、重大事件ランキング10」を作りました。

 

年末のこのグダッとした感じがお正月って感じでいいですね。

 

 

 

 

お昼は前橋の隠れ家的なお店、「ふ」に行ってきました。

 

地元に住んでいるいとこ達に連れてきてもらいました。

 

 

お米は雑穀米を使用していたり、と健康に気をつかっているお店です。

 

 

 

こちら、しゃぶしゃぶ丼をいただきました。

 

「絶対にハズさない!」とメニューに書いてあった通り、これは誰が食べても美味しいと思うような納得の味でした。

 

 

 

バランスの摂れた、すばらしい昼食に感動。

 

 

グレープフルーツジュース、すてきなコップでいただきました。

 

 

まだまだ前橋には個性的なお店がたくさんあるそうなので、また近いうちに来ようと思います。

 

カテゴリー: 飲食

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.