ただいま日本!

 

シアトル時間の12月27日(火)午前11時のフライトで、日本時間の28日(水)午後5時頃に帰ってきました。

 

カナダのバンクーバーで乗り継ぎだったのですが、もともと乗り換え時間が1時間しかなかったのに、前の便が30分ほど遅れていました。

最近、フライトがよく遅れるとう話を聞いていたので、次の成田行きのに間に合うか不安でしたがなんとか間に合いました。

 

 

 

eTAって知ってる?

 

今、カナダに入るためにeTAという「電子渡航認証」を申請しないと入れないのはご存知ですか?

 

 

1週間ほど前に友達から聞いて初めて知ったのですが、これをウェブで事前に登録しないと、空港でチェックインができないようになっています。

 

ですのでカナダに行かれる際は、前日でも大丈夫ですので必ず事前に登録をお願いします。

 

 

地震発生

 

帰国1日目にして、地震がきました。

 

久しぶりに地震速報を聞いて、やっぱり音がでかすぎるしいつも急だし怖いな〜って思います。

 

 

私が住んでいる地域は、今回のは震度4だったので大丈夫でした。

 

よくないことだとは思うのですが、日本では地面が揺れることになれているので焦らずにいられますが、アメリカにいた時に「すこし揺れてるかも」って思う時があり、その瞬間とても怖かったです。

 

アメリカにて地震がきたら、絶対に建物は崩れると思うのですぐに逃げることが大事です。

カテゴリー: アメリカの事情

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です