朝と夜はだいぶ冷え込んでくる季節になりましたね。
ストーブを付けると、当然ストーブの前に座るじゃないですか。
そして、横になるわけです。
そうすると、いつの間にか寝てて気づいたら朝になってた、ということが続いてます。
カーペットの上で寝てるわけですので、身体中は痛く寝た気はしないし、電気代もお高くなるしでいいことはないです。

実家にはコタツは無かったので、小さい頃からストーブが主流でした。
冬休みに、前橋にある祖父母といとこの家にあるコタツに入って、録画したお正月番組をみかんを食べながらダラダラ過ごすのがよく思い出に残ってます。
なかなか暖かいところから出られないんですよね。

 

寒い日あるあるだと思いますが風邪をひく原因にもなりうるので、この誘惑にそそのかされないようにしないとな〜。

カテゴリー: 雑記

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です