音楽ってすごいよね

ここ最近、私が所属していた大学の部活の後輩の、卒業ライブがあったそうです。

懐かしく思って、高校や大学時代によく聴いたり、演奏していた曲を久しぶりに聴きました。

 

 

音楽ってすごいなーって思います。

 

当時くさるほど聴いていた曲を聴くと、一気にその時の情景が目に浮かぶんですよね。

特に、大学受験の時期、本当に苦しくて毎日意味もなく泣いてばかりいました。

そんな中、現役で大学生になれるか、浪人するかがかかった入試が終わって、放心状態のまま電車に乗って聴いた音楽、椅子に座った時の座席の温かみ、窓から見えた夕焼け、乗客の様子、全て思い出させます。

多分一生忘れないんだろうな。

 

 

バンドっていいよね

 

 

小松菜奈のPV出演で最近よく目にする「お別れの歌」を歌っているnever young beachを聴きました。

見てると、本当に小松菜奈の彼氏になった気分になりますね。

 

それはさておき、とっても久しぶりに初見のバンドをちゃんと聴きました。

やっぱり自分の知らないバンドの曲を聴くのは新鮮だし、とってもワクワクします。

バンド好きだなー、またやりたいなー、ライブ行きたいーって改めて実感しました。

もう2年ほどギターに触ってないので、もう全然弾けないんですけどね。

「スタ練」とかやりたい(笑)

 

 

 

なので、おすすめのバンドや曲がありましたら、ぜひとも教えてください。

 

 

※1枚目の写真は、去年の夏にポートランドの野外フェスで見た、Foster The Peopleです。

最高にかっこよかったです。ちなみに、アメリカではみんなバシバシ写真撮ります。

※2枚目は、限界までアップにしたポール・マッカートニーです。去年の春に、シアトルのKey Arenaというホールで見に行きました。ここの会場では、バスケの試合がよく行われます。

去年の冬ごろ、ここで日本人女子バスケットボール選手、渡嘉敷来夢選手を生で見ることができました。

※3枚目も、2枚目と同様、ポール・マッカートニーのライブ会場です。

カテゴリー: 雑記

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。