音楽ってすごいよね

ここ最近、私が所属していた大学の部活の後輩の、卒業ライブがあったそうです。

懐かしく思って、高校や大学時代によく聴いたり、演奏していた曲を久しぶりに聴きました。

 

 

音楽ってすごいなーって思います。

 

当時くさるほど聴いていた曲を聴くと、一気にその時の情景が目に浮かぶんですよね。

特に、大学受験の時期、本当に苦しくて毎日意味もなく泣いてばかりいました。

そんな中、現役で大学生になれるか、浪人するかがかかった入試が終わって、放心状態のまま電車に乗って聴いた音楽、椅子に座った時の座席の温かみ、窓から見えた夕焼け、乗客の様子、全て思い出させます。

多分一生忘れないんだろうな。

 

 

バンドっていいよね

 

 

小松菜奈のPV出演で最近よく目にする「お別れの歌」を歌っているnever young beachを聴きました。

見てると、本当に小松菜奈の彼氏になった気分になりますね。

 

それはさておき、とっても久しぶりに初見のバンドをちゃんと聴きました。

やっぱり自分の知らないバンドの曲を聴くのは新鮮だし、とってもワクワクします。

バンド好きだなー、またやりたいなー、ライブ行きたいーって改めて実感しました。

もう2年ほどギターに触ってないので、もう全然弾けないんですけどね。

「スタ練」とかやりたい(笑)

 

 

 

なので、おすすめのバンドや曲がありましたら、ぜひとも教えてください。

 

 

※1枚目の写真は、去年の夏にポートランドの野外フェスで見た、Foster The Peopleです。

最高にかっこよかったです。ちなみに、アメリカではみんなバシバシ写真撮ります。

※2枚目は、限界までアップにしたポール・マッカートニーです。去年の春に、シアトルのKey Arenaというホールで見に行きました。ここの会場では、バスケの試合がよく行われます。

去年の冬ごろ、ここで日本人女子バスケットボール選手、渡嘉敷来夢選手を生で見ることができました。

※3枚目も、2枚目と同様、ポール・マッカートニーのライブ会場です。

カテゴリー: 雑記

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.