最近シアトルの天気が悪く、雨が降ったり晴れになったりと、なかなか安定せずもどかしい思いで過ごしています。去年の今頃はしばらく快晴が続いてたので、雨の多い都市で有名なシアトルでも、夏は雨が降らないのかなと思っていたのですが、そんなことは無いようです…。早くすっきり晴れた夏が来ますように。

7月4日はアメリカの独立記念日(Independence Day)でした。この日はアメリカ中で祝日ムードに染まり、普段は法律で禁止されている花火が解禁され、花火を買ったり打ち上げ花火を見に行ったりする人々で賑わいます。私の住んでいる都心から離れた地域でも、お店に入ると国旗を模したグッズが並べられていてなんだかワクワクしました。

カテゴリー: 雑記

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、国立公園)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してアメリカのカレッジ(短大)を卒業。 現在はUniversity of Washington TacomaでArts, Media and Cultureを専攻。 トラベルライターを志す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です