今日は、久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

訪れたのは、大型書店『紀伊国屋』のシアトル店。

紀伊国屋さんは、海外に数多くの店舗を構えている、日本を代表する書店です。
本日購入した書籍はこちら。

 

 

「本」または「本屋」特集の雑誌は実家にかなりの数があります。アマゾンでバックナンバーを探して購入したりしていました。
もう一つは、日本の大学でイギリスの昔のポスターについての授業を受けたのを思い出し、ついつい買ってしまいました。

 

小さいころから読書は大好きでした。
そして3年ほど前、私が日本の大学生だったころに、某大型書店の本店で約1年間のバイトをしていたことがきっかけで「本屋」という空間が大好きになりました。

 

本屋さんを見かけたら、どんなに時間がなくても必ず店内に入ったり、空き時間ができたら電車に乗って、少し遠くの本屋さんへ行ったり、本や雑誌を手に取ってみたりしていました。

 

デジタルの本には全くそそられないんですよね。あの手になじむ紙質が心地いいんです。

 

ずっとやりたかったけど今まで行動に移せていなかった、本屋巡りの感想みたいなものを、近々、このブログに書いてみようかなと思います。
いつかは「本屋巡り紀行」みたいなものをやってみたいです。
いや、いつかとは言わず、次のバケーション中にやってみようかな。

カテゴリー: 本屋

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.