アメリカの事情

アメリカではマスクを着用する習慣がない?!

ご無沙汰しております。
今月に入ってから、学校の課題やインタビューの記事作成などに追われ、大変不規則な生活を送っていたら、見事に風邪をひきました。生活リズムを整える、三食きちんと摂ることが健康でいるために大事なことであると、身にしみて感じました。熱は下がりましたが、まだ咳が止まらないです。

アメリカでは、マスクをして外出している人をほとんど見かけません。日本だと、風邪予防やスッピン隠し(笑)など様々な理由でマスクを着用し、抵抗なく外出できます。しかし、アメリカだとマスクを着用している人は重病人だと扱われ、時には怪しい人、と誤解されてしまうケースもあります。なので、外に出る時は必ず飴と水を持ち歩き、なるべく咳をしないように心がけています。
風邪が治ったら、早くカラオケに行きたいです。

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

Share
Published by
Airi Tabei