雑記

雪山に行きたい!

山に雪が積もる季節になりましたね。

そろそろスノボやスキーに行く人が増えてくるとおもいます。

 

中2の時に学校で行ったスキー合宿に行って以来、滑っていないのでもう感覚忘れていんだろうな〜。

一応、それまでは毎年スキーやスノボをしに行っていたんですけど、中3で高校受験があったのでその年は行けず、高校生になったら部活や学校の冬期講習があり、大学生になったらお金が無くて、なかなか行く機会が減ってしまいました。

 

 

よく行っていたスキー場は、新潟のGALA湯沢ですね。駅とスキー場までがゴンドラで直結しているので、車で移動しなくて済むのでとっても楽だった印象があります。

 

 

群馬のかたしな高原スキー場も本当に何回も行きました。

ミッフィーちゃんの大きな雪だるまがあったり、小さい雪の滑り台みたいなのがあったり、ゴムボートで滑ったりと、子供が楽しめるような感じでした。

従兄弟たちと遊んでいたのを思い出します。

 

今年の冬こそは、絶対に行きたい!

Airi Tabei

田部井 愛理(たべい あいり) 1994年生まれ。 世界一周、ロードトリップ(アメリカ西海岸往復、アメリカ横断、アメリカ国立公園巡り)達成。 日本の大学を休学し、シアトルへ留学。 アメリカ生活が楽しくなり、日本の大学を中退してシアトルのHighline College (短大)でHospitality and Tourism Managementを専攻。卒業後はUniversity of Washington Tacoma(ワシントン大学)に編入しArts, Media and Cultureを専攻、卒業。 ニューヨークで、週間情報紙「ニューヨークBiz!」で1年間OPTとして働いた後、日本に帰国。

Share
Published by
Airi Tabei